なんでも世界一 TOP  >  お金


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最高額の離婚慰謝料

幸せいっぱいで結婚したのに・・あっさり離婚なんて話はよく聞きますよね。

芸能人のニュースの場合、「絶対すぐ離婚する」ってわかっちゃったりします。

性格の不一致とか不倫とか原因はいろいろあるのでしょうが、やっぱり慰謝料が跳ね上がるのは、どちらかに非がある場合ではないのでしょうか。


世界最高額の慰謝料を払った人も、不倫が原因でした。

ロシアの石油王、「ロマン・アブラモビッチ氏」です。


Roman-Abramovich-and-Girlfriend-Daria-Zhukova.jpg


イングランドプレミアリーグの強豪、チェルシーのオーナーということでも有名ですね。

慰謝料はなんと、アブラモビッチ氏の資産の約半分、1兆2000億円・・・

愛人をもつことが珍しくないロシアで、Daria Zhukovaさんというモデルと付き合っていたようです。
※写真の女性です

彼女とチェルシーの試合を観たり、世界各地に旅行していたようで、奥さんが激怒し、離婚に至ったということです。



ちょっと推測ですが、慰謝料目当てに結婚した奥さんがモデルさんと組んで、アブラモビッチ氏に浮気するようにけしかけていたとしたら・・恐ろしいですね。

なにせ1兆2000億円ですからね!

なんだってやりかねない。

世のお金持ちの皆さん、気をつけてね~
[ 2013年10月26日 16:16 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)

世界一消費税の高い国

来年4月から消費税が5%⇒8%にアップすることが確定しましたね。

今安倍総理が会見しています。

社会保障に使うといっていますね。

少子高齢化なので致し方ない部分もあるのでしょう。

そもそも日本の消費税って5%ということで、ほかの国よりもけっこう低いんですよね。




世界一消費税の高い国はこちら↓↓

1位 ハンガリー 27%
2位 アイスランド 25.5%
3位 クロアチア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー 25%
7位 ルーマニア 24%
8位 アイルランド、ギリシャ、フィンランド、ポーランド、ポルトガル 23%

日本は5%で145番目です。



消費税




こうやって見ると、日本めっちゃいいじゃん!

ってなるよね?

でも実はこれにはからくりがありまして・・

ヨーロッパの一見高い消費税も、食料品や医療品は消費税が0%だったり、項目によって税率がちがうんですよ。

学費が無料とか、税以外の優遇もあるしね。

たぶん、経済的弱者でも食べられない人がでないような税制になっているんですよね。

項目によって税率を変えるってたしかにいい制度ですね。

なるべくホームレスが出ないように、それなりの生活ができるように、考慮されているんですね。

お金持ちも苦労して稼げるようになった人が数多くいるので、その人たちに

「金持ちなんだから負担しろよ」

って簡単に言うのはちょっとちがうとは思いますが、最低限必要な食料品等の税率を下げるのは関げてもいいんじゃないでしょうか。

贅沢品は税率あげてでもね。
[ 2013年10月01日 18:31 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)

世界一生活費が高い都市

来年には消費税増税されそうですが、困る人も多いですよね。

しっかり考えればしょうがないことでもあるとは思うのですが、簡単に税金に収入減を求めないで、ほかにないんですかね?

法人税も高いし、日本ってけっこう搾取されてる!?

税金が高いかわりに収入もそこそこあるはずですが、家賃とか物価とか、生活費も高いのが日本なんですよね。

北欧はさらに物価が高いんですが、世界で一番生活費がかかる都市はどこなのでしょうか。


生活費



1位 東京
2位 大阪
3位 シドニー
4位 オスロ
4位 メルボルン
6位 シンガポール
7位 チューリッヒ
8位 パリ
9位 カラカス
10位 ジュネーヴ

※2013年版


あーあ、日本の2都市が2トップですか。

これでさらに増税ですか。

世界に出て、このままでいいのか考えてみたい。。

考えたところでどうしようもないのですが。


あ、でもアメリカが入ってないですね。

ニューヨークとか高そうなのに。

家賃は高いけど、ほかのものは安いのが多いのかな?

う~ん、外食費とか高そうだけど、よくわからない。

この手の調査は詳細を見ることができないと、納得できないことが多いですね。

日本が高いのは納得してますが。

[ 2013年09月14日 22:04 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)

世界一金持ちな人

お金ほしい~

まあ普通のことやってちゃ普通なお金しか手に入らないんですけどね・・

お金持ちになる人ってどんな人でしょうか。

やっぱりすぐに思いつくのは、経営者、投資家、政治家、スポーツ選手?

実力と運を兼ね備えた人なんだろうな~


金持ち


世界一金持ちな人はこの人です!!


※金額の単位はドルです※

1位 カルロス・スリム・ヘル 730億
アメリカ人・テレフォノス・デ・メヒコ

2位 ビル・ゲイツ 670億
アメリカ人・マイクロソフト

3位 アマンシオ・オルテガ 570億
スペイン人・ZARA

4位 ウォーレン・バフェット 535億
アメリカ人・バークシャー・ハサウェイ

5位 ラリー・エリソン 430億
アメリカ人・オラクル

6位 チャールズ・コーク 340億
アメリカ人・コーク・インダストリーズ

7位 デイヴィッド・コーク 340億
アメリカ人・コーク・インダストリーズ

8位 李嘉誠(リ・カシン) 310億
香港人・長江実業

9位 リリアンヌ・ベッタンクール 300億
フランス・ロレアル

10位 ベルナール・アルノー 290億
フランス・LVMH


単位ドルですよ!すっごい金持ち!

1位のテレフォノス・デ・メヒコはメキシコの通信の90%のシェアをもっています。

カルロス・スリム・ヘルは投資にも優れた才覚をもっていたため、メキシコの経済危機も彼の手腕で乗り切ったようです。

メキシコはまだまだ経済が伸びていますので、今後どんどん資産は増えていくのでしょうね。

マイクロソフトやオラクルは順当でしょう。

意外なのが、ZARAやロレアル、LVMHですね。

アパレルや化粧品ブランドが入るとは・・

LVMHとはヴィトンの会社です。

世界中に展開され、原材料からしたらかなり高額な値段設定で売りまくれば世界トップ10にも入るってことですね。

ブランド力ってすごい!


とりあえず、みんな経営者です。

政治家やスポーツ選手はいませんでした。

世界トップの金持ちになりたければ、経営者になろう!

[ 2013年08月30日 15:24 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)

世界一法人税が高い国

会社を起ち上げてがっぽり儲けたいな~なんて思ったことがありますが、ちょっと調べるとそう簡単ではないことがわかりますよね。

稼いでも全部自分のお金になるわけではなく、税金としてかなりの金額を納めなければいけません。

税金でもいろんな種類がありますが、中でも比率が大きいのが、法人税です。

稼ぐ以上、税金を納めるのはしょうがないか~なんて思っていましたが、調べてみたら日本は世界の中でも法人税が高い国だったんです。


法人税


法人税が高い国ランキングです
↓↓↓

                 実効税率(%)
1位 アメリカ           39.13
2位 日本             36.99
3位 フランス           34.43
4位 ベルギー          33.99
5位 ポルトガル         31.50
6位 ドイツ            30.18
7位 オーストラリア       30.00
7位 スペイン           30.00
7位 メキシコ           30.00
10位 ルクセングルク      29.22


世界一法人税が高い国はアメリカでした。

アップルだかグーグルだかはたまた他の会社か忘れましたが、本社を他の国におき、法人税を安く抑えてた会社があったような・・・

でも、その気持ちもわかりますよ。

4割も税金で持っていかれたんじゃかなわないですよ。

日本もそれに近いぐらい法人税が高いようですが、法人税が低い国に比べて何かメリットがあるんでしょうか?

苦労して会社を大きくしてもなんだかかわいそう。

まあ、それでも大金持ちがたくさんいるんですから、儲かってるんですかね
[ 2013年08月23日 18:35 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)


