なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  人口 >  世界一人口密度の高い国

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一人口密度の高い国

夏は花火大会がたくさんあって、どこの花火に行こうか迷うところですね。

私は14日に栃木県茂木の花火大会に行ってきました。

ツインリンク茂木で開催される花火大会なんですが、打上げ場所が目の前でスタンドから鑑賞できるので空一面に花火がいっぱいになって、今までで一番迫力のある花火を見ることができました。

花火大会といえば人混みがキライな人にとっては帰り道など地獄を見る羽目になることも多いと思うのですが、茂木の花火は入場者数が限られているせいか、かなりスムーズに移動することができておすすめでした!

暑い夏に人口密度が高いと本当に蒸し暑くなりますからね。

満員電車とかもけっこうきついです。


ということで、今日は世界一人口密度の高い国を調べてみました。

前は世界一人口の多い国をランキングで発表しましたね。

人口密度は、国土の割合に対してどのぐらいの人が住んでいるか計算したものです。

たしか世界一小さい国がバチカン市国なので、こういう国は人口密度が高そうです。

ランキングです。
↓↓↓


1位 シンガポール
2位 香港
3位 バーレーン
4位 マルタ
5位 モルディブ
6位 バングラデシュ
7位 台湾
8位 バルバドス
9位 モーリシャス
10位 韓国


あれ?バチカンがなーい!!
おかしい。なんかの基準に足りてないから除外されてるのかな?

でも、やはり国土の狭い国ばばかりですね。

香港って国なんだ?

特別行政区とかだよね?入国は中国扱いだよね?よくわかんないけど。

地域的にはアジアが多いね。

バングラデシュのダッカとか人だらけだからイメージ通り!

暑いところで人口密度が高いのは大変そうだ~

人口密度

[ 2013年08月16日 00:39 ] カテゴリ:人口 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



