なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  お金 >  世界一法人税が高い国


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一法人税が高い国

会社を起ち上げてがっぽり儲けたいな~なんて思ったことがありますが、ちょっと調べるとそう簡単ではないことがわかりますよね。

稼いでも全部自分のお金になるわけではなく、税金としてかなりの金額を納めなければいけません。

税金でもいろんな種類がありますが、中でも比率が大きいのが、法人税です。

稼ぐ以上、税金を納めるのはしょうがないか~なんて思っていましたが、調べてみたら日本は世界の中でも法人税が高い国だったんです。


法人税


法人税が高い国ランキングです
↓↓↓

                 実効税率(%)
1位 アメリカ           39.13
2位 日本             36.99
3位 フランス           34.43
4位 ベルギー          33.99
5位 ポルトガル         31.50
6位 ドイツ            30.18
7位 オーストラリア       30.00
7位 スペイン           30.00
7位 メキシコ           30.00
10位 ルクセングルク      29.22


世界一法人税が高い国はアメリカでした。

アップルだかグーグルだかはたまた他の会社か忘れましたが、本社を他の国におき、法人税を安く抑えてた会社があったような・・・

でも、その気持ちもわかりますよ。

4割も税金で持っていかれたんじゃかなわないですよ。

日本もそれに近いぐらい法人税が高いようですが、法人税が低い国に比べて何かメリットがあるんでしょうか?

苦労して会社を大きくしてもなんだかかわいそう。

まあ、それでも大金持ちがたくさんいるんですから、儲かってるんですかね
[ 2013年08月23日 18:35 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



