なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  世界一牛肉を食べる国


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一牛肉を食べる国

ステーキといったら牛肉!

すき焼きといったら牛肉!

焼肉といったら牛肉!

やっぱり牛肉、好きです~


食が欧米化したといいますが、日本はまだまだ魚を食べる国ですね。

牛肉の消費量も増えてはいますが、南米とかの牛肉をもりもり食べる国にはまったく及ばないはず!

今日は、世界一牛肉を食べる国を調べてみました。


牛肉世界一



※1年間における1人あたりの牛肉消費量

1位 アルゼンチン
2位 ルクセンブルク 
3位 アメリカ


ちょっと前のデータだと、ルクセンブルクが1位のようですが、最新版だとアルゼンチンが1位です。

さすがアルゼンチン、牛肉大国ですね。

アルゼンチンでは考えられないぐらいの大きさが格安で買えるようです。

日本への輸入は、口蹄疫で禁止されてたかな?

早く輸入解禁されないかな~
[ 2013年08月24日 18:34 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



