なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  世界一美味しい食べ物


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一美味しい食べ物

世界三大料理といえば、伝統的には中華料理・フランス料理・トルコ料理のことを指します。

では、世界一おいしい食べ物(メニュー?)って何なのでしょうか。


1位 マッサマン・カレー(タイ)
2位 ナポリ・ピザ(イタリア)
3位 チョコレート(メキシコ)
4位 寿司(日本)
5位 北京ダック(中国)
6位 ハンバーガー(ドイツ)
7位 アヤム・ラクサ(マレーシア)
8位 トム・ヤムクン(タイ)
9位 アイスクリーム(アメリカ)
10位 チキン・ムアンバ(アフリカ中部)


このランキングはCNNで観光情報や生活情報をなどを届けているサイト「CNNGO」が「世界でも最も美味しい料理TOP50」として発表したものです。


マッサマンカレー


アジアがけっこう入りましたね。

日本は寿司の他に、「和牛ステーキ(29位)」「アンギモ・鮟肝(32位)」がランクインしています。

鮟肝が入るなんて、なんだか嬉しいですね。日本人的にも珍味の部類で、そこまで食べるわけではないですもんね。

でも居酒屋とかで見かけるとついつい頼んじゃう。


でも、ハンバーガーってドイツなんだ!?アメリカのイメージがありますが、ドイツに行った場合は是非ハンバーガーを食べてみましょう。

そしてアメリカではアイスクリームを食べよう。

アイスクリームってアメリカが原産なのかな?

ハーゲンダッツの影響が大きいような・・

たしかにアメリカ人ってでかいカップアイス食べてるイメージあるけど。


ランキングTOP10に入っているものはまちがいなくおいしそうなのばかりですね。

とりあえず、今日はタイ料理食べよっかな

お手軽に、いなばのタイカレーだけどね(笑)
[ 2013年08月27日 14:36 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



