なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  動物類 >  世界一速く走る動物


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一速く走る動物

今年の夏は、世界陸上で盛り上がりましたね!

ボルトが100m、200m、リレーの3冠を達成し、改めて「人類最速」を証明しました。

人類ではボルトが最速ですが、動物も含めるとどうなんでしょうか?


【トップスピードで100m走った時の記録】

1位 チーター 3.2秒
2位 ガゼル 4.0秒⇒チーターのえさ
3位 サラブレッド 5.0秒⇒人間が乗った状態で
4位 グレイハウンド 5.1秒⇒ドッグレース用の犬
5位 ダチョウ 5.2秒
6位 カンガルー 5.5秒
7位 ウサギ 5.6秒
8位 ライオン 6.2秒
9位 クマ 6.4秒
10位 オオカミ 6.5秒


1位は予想通りですね。

ちなみに人間は9.2秒です

でもかなり意外な結果でした。

馬ってそんなに早いんだ~

カンガルーとかクマがオオカミより早い!?

ウサギもすごいね!


トップスピードで100m走った結果なので、実際はわかりませんね。

果たして100mそのスピードを維持できるかわかりませんしね。特にクマ。

走って逃げれば大丈夫かな~なんて思ってましたが、向かってきたらやはり死んだフリしかないようです(笑)


チーター
[ 2013年08月28日 14:32 ] カテゴリ:動物類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



