なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  世界で一番ホームランを打った人


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界で一番ホームランを打った人

プロ野球は終盤戦に入り、セ・リーグは巨人が独走、パ・リーグは楽天が初優勝に向けて快進撃を見せておりますね。

今年のプロ野球はそういった優勝争いの他にも見所がたくさんあって、毎日ニュースが楽しみなんです

特にマー君の連勝記録とバレンティンの年間ホームラン数の年間記録が注目されてます。

マー君はもう記録を更新したからひとまず置いといて、バレンティンの年間ホームランプロ野球記録「55本」への挑戦が見ものです!

9/11現在、9/10の広島マエケンから54本を打っているので、記録には王手をかけています。

55本ってかなり重い数字らしく、外国人選手が何人かこの数字に並んではいるのです。

でも並ぶたびに敬遠四球で勝負してもらえず、王さんが記録した55本は抜けずにいます。

バレンティンはまだまだ試合があるにも関わらず、すでに54本打っているので、55本を超えるのはほぼ間違いないだろうとは思いますが、何があるかわからないので、ケガには気を付けて早目に記録を更新してほしいですね!


さて、55本の記録を最初に出した王さんですが、実は通算ホームラン数は世界一なんです!


王


ってみんな当たり前のように知ってるかな(笑)

生涯(プロ入りしてから)築き上げたホームラン数は868本!!

メジャーとは球場の広さも違いますから比較することは難しいですが、長い間ホームランを打ち続けたことはやはりすごいこと!

シーズン最多ホームラン73本の記録を持つ、バリー・ボンズだって通算ホームランは762本なんです。

今後誰かやぶる選手が出てくるか楽しみですが、メジャーで日本人選手がその記録に迫るなんてことがあったらおもしろいですね
[ 2013年09月11日 15:57 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



