なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  お金 >  世界一生活費が高い都市


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一生活費が高い都市

来年には消費税増税されそうですが、困る人も多いですよね。

しっかり考えればしょうがないことでもあるとは思うのですが、簡単に税金に収入減を求めないで、ほかにないんですかね?

法人税も高いし、日本ってけっこう搾取されてる!?

税金が高いかわりに収入もそこそこあるはずですが、家賃とか物価とか、生活費も高いのが日本なんですよね。

北欧はさらに物価が高いんですが、世界で一番生活費がかかる都市はどこなのでしょうか。


生活費



1位 東京
2位 大阪
3位 シドニー
4位 オスロ
4位 メルボルン
6位 シンガポール
7位 チューリッヒ
8位 パリ
9位 カラカス
10位 ジュネーヴ

※2013年版


あーあ、日本の2都市が2トップですか。

これでさらに増税ですか。

世界に出て、このままでいいのか考えてみたい。。

考えたところでどうしようもないのですが。


あ、でもアメリカが入ってないですね。

ニューヨークとか高そうなのに。

家賃は高いけど、ほかのものは安いのが多いのかな?

う~ん、外食費とか高そうだけど、よくわからない。

この手の調査は詳細を見ることができないと、納得できないことが多いですね。

日本が高いのは納得してますが。

[ 2013年09月14日 22:04 ] カテゴリ:お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



