なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  人口 >  世界一観光客が来る国


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一観光客が来る国

3連休も最終日でしたが、いつのまにか涼しくなってますね。

9月は2回も3連休があったので、旅行された方も多いと思います。

日本は観光客誘致に力入れていますが、現状どの国が旅行者にとって一番人気なんでしょうか。


1位 フランス  76,800,000人
2位 アメリカ  59,745,000人
3位 中国  55,665,000人
4位 スペイン  52,677,000人
5位 イタリア  43,626,000人
6位 イギリス  28,133,000人
7位 トルコ  28,133,000人
8位 ドイツ  26,874,000人
9位 マレーシア  24,577,000人
10位 メキシコ  22,395,000人
※2010年 観光庁


フランス


おおかた予想通り。

頭になかったのはマレーシアとメキシコかな。

マレーシアよりはタイのほうが多そうなのにな。

フランスは圧倒的ですね!

カフェとかレストランとかセーヌ川沿いでおしゃれっぽくしてるパリジャンたち、実は観光客なのかも(笑)

ていうかパリにいる人みんな観光客なんじゃないか!?

7600万人ってほんとにそのぐらいの人数なんじゃないの!?

日本なんて800万人ぐらいだもんね~


ヨーロッパには世界中から観光客が集まりますが、それ以上に欧州圏内の人たちがそれぞれの国に観光に行っているのでしょうね。

陸続きだから日本から考えたら国内旅行並みに気軽なのでしょう。

通貨も一緒だしね。

それを考えたらイギリスってすごいかも。

日本もがんばろう。

まずは英語から。

[ 2013年09月24日 00:45 ] カテゴリ:人口 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



