なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  世界一お酒を飲む国


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一お酒を飲む国

今年の夏は猛暑だったので、ビアガーデンは盛況だったことでしょう。

私もBBQとかお酒を飲む機会が多かったです

年のせいか、飲むペースとか抑えないと内臓にくるようになってきてしましたが、日本人はもともとお酒には強くないらしいですね。

それでいったらまだ飲めるほうかな?

でも外人さんってみんなお酒よく飲みますよね。

とんでもない量を飲みます。

世界一お酒を飲む国をランキングで調べてみました。


乾杯



1位 アイルランド 214.6ℓ
2位 チェコ 168.5ℓ
3位 デンマーク 156.1ℓ
4位 オーストリア 155.6ℓ
5位 ドイツ 144.0ℓ
6位 ベルギー 132.0ℓ
7位 ポルトガル 127.0ℓ
8位 イギリス 116.6ℓ
9位 オーストラリア 113.7ℓ
10位 ハンガリー 112.5ℓ
※1人当たりの年間アルコール飲料摂取量


オーストラリア以外全部ヨーロッパです。

1位のアイルランドといえば、ギネスビールとパブが思い浮かびますよね。

214.6ℓというと、毎日500mlのアルコールを飲んでいることになります。

ちなみに日本は56.1ℓなので、1日あたり150ml程度。

でも日本人は決してお酒が嫌いなわけではなく、毎日飲む人が3割もいるのんです。

遺伝子的にお酒に強くないので、量はたくさん飲めないんですがお酒が大好きな人が多いんですよ。

飲む理由は、付き合いだったりストレスだったり、いろいろありそうですけどね・・


あとは、世界的にお酒を飲む国はビールの名産地って共通点もありそうです。

アルコールの強いものだと大量には飲めないけど、ビールだったら大量に飲めますからね。

これらの国に行ったらパブでビールを楽しみたいですね
[ 2013年09月25日 14:47 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



