なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >   >  世界一治安のいい都市&国

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一治安のいい都市&国

私は旅行が大好きです。

なので、世界の国々について調べるのがけっこう好き

短期の旅行だったら治安はそんなに気にしないけど、長期の旅行だと治安ってけっこう気になります。

だって日本人だし、平和ボケした。


さあ、安心できる場所に旅に出ましょう!


1位 ABC諸島 オランダ領
ABC諸島
カリブ海に浮かぶ3つの島、アルバ(Aruba)、ボネール(Bonaire)、キュラソー(Curaçao)の頭文字をとってABC諸島と呼びます。
カリブ海は楽園ビーチがあるイメージですが、それだけでなく、ここは政治も経済も安定していて人々がみな穏やか。
治安のいいリゾートなんてこれ以上ない幸せです!ちょっと遠いんですが、こんなとこでバカンスしたいです


2位 ニュージーランド
ニュージーランド

「南半球の日本」のような立ち位置かと思っています。
気候は穏やかで、西岸海洋性気候に包まれ、夏は涼しく冬は温暖でとても過ごしやすい国です。
自然も穏やかで、たしかロードオブザリングのロケ地にもなっていましたよね~
温泉も湧いてるし、日本のように四季もあるのでしばらく住んでみてもいいかな?


3位 アルスター アイルランド
アルスター
アイルランドといえば、ギネスビールにパブってことで飲酒率が高くケンカとか多そうですが、ここは例外らしいです。
世界保健機関(WHO) が最近発表した調査では、アイルランドのエメラルド島をヨーロッパで一番安全な地域として認定しました。エメラルド島って名前がまず素晴らしい!
犯罪発生率も非常に低くあまり知られていないこの地は旅行には穴場スポットです。


4位 キプロス
キプロス
東地中海に浮かぶ島国で、四国の半分ほどしかありません。
第二次世界大戦後、内紛がたびたびおこり国連によって和平交渉が行われてきました。
しかし治安という点ではまったくもって問題なく、世界一美しいビーチのある国ともいわれています。
小さな国にも関わらず観光資源が豊富で、非常に安全に満足した旅をおくることができます。


5位 スイス
スイス
出ました、中立国、スイス。
1人当たりの財産が世界最高水準で、豊かな国のひとつです。
アルプスに代表される大自然があり、生活コストの高さも有名ですが、その分セキュリティは非常に優秀。
ちょっとお金はかかりますが、高レベルな水準で旅行できるので余裕がある方はにはとってもおすすめです。


6位 シンガポール
シンガポール
アジア1安全といわれる国ですね。
その理由は犯罪への刑の重さ。ちなみにゴミを捨てたり、ガムを売ったりするのも罰金。違反すると罰金70万円だとか!こわ~!!
そのおかげで美しい街並みと安心した旅行を楽しむこともできるんですね。


7位 シアトル アメリカ合衆国
シアトル
まさかのアメリカ!銃社会がランクインするとは思いませんでした。
一部の地域を除けばシアトルは非常に治安のいい都市のようです。アメリカ内では一番安全。
どこの場所でもそうですが、繁華街を夜中女性が1人で歩いていれば危ないので、一応そういう常識的なことは守っておきましょうね。


8位 ルクセンブルク
ルクセンブルグ
みなさん場所を知っていますか?ドイツとフランスとベルギーに囲まれた小さな国です。
犯罪発生率や失業率も低く、経済格差が小さい。おまけに人種差別もさほど強くないので旅行者もハッピー


9位 ヘルシンキ フィンランド
ヘルシンキ
ヘルシンキは治安のいい国の定番ですね。その治安のよさはほぼ日本並みと、日本人旅行者から聞きます。
北欧全般にいえることですが、幸せ度が高い国なので、人々に余裕があり、犯罪をするという切迫感が少ないんでしょうね。


10位 東京 日本
東京
日本人からしたら、東京よりも平和な都市はたくさんある!って思うでしょう。笑
でも東京って人口当たりの犯罪率がとっても低いんですよ。そりゃあ大量の人が住んでいますからね。
治安だけでなく、経済・商業の点でも完成された都市で、海外からの旅行者に刺激と満足感を与えているはずです。
[ 2013年09月27日 15:29 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



