なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >   >  世界一成人力の高い国

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一成人力の高い国

ゆとり教育のせいかしりませんが、日本の子供の学力が世界の中ではトップクラスではなくなっています。

東大も世界で23位。たぶん。

日本一の大学がトップ10にも入らず、23位。

これは非常にショックでした。

日本は資源がない分、頭脳で勝負しなければいけないのに・・


でもひとつ明るい話題があるんです。

「国際成人力調査」というものが今年初めて発表されました。

※国際成人力調査とは・・
16歳から65歳の成人を対象として、社会生活において成人に求められる能力のうち、読解力、数的思考力、ITを活用した問題解決能力の3分野のスキルの習熟度を測定するとともに、スキルと年齢、学歴、所得等との関連を調査するものである。

それでは、上記3つのランキングを発表しましょう。

【読解力】
1位 日本
2位 フィンランド
3位 オランダ

【数的思考力】
1位 日本
2位 フィンランド
3位 ベルギー

【ITを活用した問題解決能力】
1位 日本
2位 フィンランド
3位 オーストラリア


なんと日本が全項目で1位!!これは嬉しいですね!

とにかく日本の大人は頭がいいんです!

ちょっとだけ問題を見ることができたのですが、かなり常識問題でした。

日本人だったら普通にわかる感じでしたよ。

てことで、自信をもっていきましょう!!笑
[ 2013年10月11日 22:53 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



