なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  世界一コーヒーを飲む国は?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一コーヒーを飲む国は?

私は毎日コーヒーを飲みます。

仕事中はもちろん、時間をつぶす時にもカフェはかかせません。

待ち合わせも少し早く行ってコーヒーを飲んで待つのが好きです。


でもコーヒー飲むとすぐトイレに行きたくなるのがちょっと面倒なんですよね。

あと、朝起き抜けのコーヒーってのもできないです。

胃がやられる気がして・・・


よく映画とかで朝の出勤時にスタバをテイクアウトして颯爽と出社、なんてシーンがありますが、日本ではそういった姿はあまり見かけませんね。

実際のところどうなんでしょう?

調べてランキング形式にしてみました!

コーヒー


※1人あたりの年間杯数

1位 ルクセングルク 2844杯
2位 フィンランド  1212杯
3位 デンマーク   946杯
4位 ノルウェー   921杯
5位 スイス     799杯
6位 スウェーデン  789杯
7位 ドイツ     679杯
8位 オーストリア  646杯
9位 カナダ     635杯
10位 スロベニア   606杯


ランキングを見るとほぼヨーロッパ、しかも寒い地域ばかりですね。
ヨーロッパの文化なのか、寒いからなのか、どんな理由なのでしょう。

それにしてもルクセンブルクの断トツぶりがやばい(笑)

ちなみに1日あたり何杯飲むのかというと・・・

ルクセングルク・・・7.79杯
フィンランド・・・3.32杯
デンマーク・・・2.59杯


ということでした。

ますますルクセンブルクのやばさが目に付きますね(笑)

水でも7杯飲むかわからない!

カフェ好きな方はルクセンブルクに一度旅行に行ってみては?


ちなみに日本は29位で、1日に0.93杯飲むようです。

シアトルのスターバックスのイメージが強いアメリカは20位、紅茶文化のあるイギリスはアメリカよりもコーヒーを飲むようで、14位でした!
[ 2013年07月30日 16:39 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



