なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  世界一のバナナの産地


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一のバナナの産地

今バナナ食べてます。

久し振りに食べてます。

バナナといえばフィリピンですよね?

ですよね?


じつは違うんです!



バナナ



1位 インド 2,966万7,000 トン
2位 中国 1,070万5,740 トン
3位 フィリピン 916万5,040 トン
4位 エクアドル 742万7,780 トン
5位 ブラジル 732万9,470 トン


インドが2位中国の3倍近い量で圧勝!!

スーパーで売ってるのはインド産って見たことないけど、ほかの国には輸出してるのかな?

それともインド内での消費が多いってこと?

インドの莫大な人口がバナナ食べまくってたらこんな量になっちゃうのかな。

そういえば、中国もフィリピンからバナナ輸入してるらしいよね!

世界2位のバナナの産地なのに、輸入までしちゃってるよ。

これからも世界の胃袋を支えてください、バナナさん。

ちなみに私はまだ青いバナナが好きです
[ 2013年10月21日 22:49 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



