なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  人口 >  世界一人口密度の高い島


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一人口密度の高い島

世界一人口密度の高い島は、コロンビアにあります。

その名は「イスロテ島」


イスロテ島



1200平方メートルという野球場ほどの小さな島に1247人の島民が暮らしています。

全部で97世帯ですが、元をたどれば1人の先祖にいきつきます。

つまり、島民全員親戚なんです!


イスロテ島の人々は、

「みな寄り添って寝て、同じ夢を見る」

と語られるほどみんな仲がいいんですって。



でもこんな小さな島だから、いろいろと制限もあります。

電気はPM6時~PM11時頃まで。

島民全体で約7000円を超えないと、島全体で電気をつけられないらしいです。

水ももちろん、生活用水は雨水を使い、飲み水は買うようです。


この写真で見るとほぼ家ですね!ここに1000人以上ってかなりぎゅうぎゅう詰めですよ!

みんな地元大好きで出て行きたくないのかな(笑)

日本は田舎から出ていく人が多いのに~
[ 2013年10月23日 20:20 ] カテゴリ:人口 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



