なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  世界一長い橋


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一長い橋

世界一長い橋ベスト3です。

1位 丹陽-昆山特大橋
中国 164800M
3449a99e.jpg



2位 天津特大橋
中国 113700M

3位 渭南渭河特大橋
中国 79700M


全部中国!ちなみにベスト10のうち8つは中国です。

さすがでかい土地をもってますね。

16.5Kmもの橋ってことですが、途中にトイレとか休憩所とか、高速道路のSAのようなものはあるのでしょうか。

湖にかかる橋らしいので、逃げ道がないと困りますね。


中国は2013年中に下がガラスのなんとも恐ろしい吊り橋を建造中です。

長さ370メートル、幅3.2メートル、高さ400メートルになるというこの吊り橋は素材は全てガラス。
鉄筋もコンクリートも一切使わないそうです。

これでも十分怖いんですが、なにが怖いって、着工が2013年3月なんですよ。

そんな短期間で作られるとなんだか心配ですね。

ついこの前もできたばかりの橋が崩落してましたよね。人乗りすぎで。

あれは川の上の小さい橋だったから命にはかかわりませんでしたが、今度は高さ400メートルの断崖絶壁の間に作られるらしいので、しっかりやってほしいものです。
[ 2013年10月31日 18:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



