なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  サッカーワールドカップで世界一優勝回数の多い国

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーワールドカップで世界一優勝回数の多い国



2014年ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選が終わり、日本の対戦相手は「コートジボワール、ギリシャ、コロンビア」に決まりましたね!

南米と同組となってしまったので、ギリシャとコートジボワールからも何としても勝ち点をとらなければいけない状況だと思います。


予選突破すれば、イタリアかウルグアイと当たるのが濃厚かな?

いずれにしても、どこと当たっても勝率5割もないと感じるところあたり、世界最高のスポーツの祭典、「ワールドカップ」ですね。


早くも優勝国はどこだ!って記事を目にしますが、みんな友達とかと優勝国を賭けたりするのかな?

ブラジル、アルゼンチン、スペイン、ドイツ・・・このあたりか、はたまた日本か・・



ないか(笑)



ワールドカップってやっぱり優勝するのはものすごーく大変で、過去に優勝したのは8か国のみ!

ちなみに今まで合計19回開催されています。

では、ワールドカップ優勝回数ランキングです。


o0652035410635591561.jpg


1位 5回 ブラジル
2位 4回 イタリア
3位 3回 ドイツ
4位 2回 ウルグアイ・アルゼンチン
6位 1回 イングランド・フランス・スペイン



どうですか?

予想通りですかね。

最近の印象だと、スペインがもっとありそうって思ってた人も多いかな?

実はスペインは前回大会の南アフリカワールドカップで初優勝だったんです。

「無敵艦隊」とか言われてたから相当強かったと思うけど、案外無敵ではなかったんですね~


まだ南米とヨーロッパ勢しか優勝したことはないので、今後他の地域にも優勝カップが来るようになれば、その時に本当の意味で、サッカーが国際レベルで裾野まで広がったと言えるのではないでしょうか。


ちなみに私の今回の優勝予想はドイツ!!

あ、でもブラジル&スペインも捨てがたい・・

[ 2013年12月13日 17:34 ] カテゴリ:スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



