なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  食品・飲料 >  マヨネーズ消費量世界一の国

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヨネーズ消費量世界一の国



マヨネーズっておいしいですよね~

マヨラーって人種がいるぐらい日本人に愛されている調味料だと思います。

ほとんどの家庭の冷蔵庫にはマヨネーズがあるんじゃない?

お好み焼きやたこ焼きはもちろん、サラダやエビ料理、ピザやサンドウィッチ等にはよく使われますね。

そんな王道料理以外にも、カレーや納豆・・・ありとあらゆる食材にかけて食べる人もいますもんね。

私も学生時代、白米にマヨネーズと醤油をかけて食べてたな~

こうやって考えると、世界の中でも日本はかなり上位なんじゃないかと思います。

ランキングです↓
※1人あたりの年間消費量におけるランキングです

1位 ロシア 5.1kg
2位 リトアニア 4.3kg
3位 ウクライナ 3.7kg


ちなみに日本は1.5kgで19位です。


スペインとかは自家製マヨネーズを作るって聞いたことあるけど、ベスト3には入っていませんでした。

でも1位はロシア!!

寒い地域だから脂肪分をたくさん摂るのかな?

「ゴミでもマヨネーズをかければ食べられる」ってことわざもあるらしいです。笑

ロシアも含め、ヨーロッパやアメリカのマヨネーズは日本に比べて酸味が強いらしいです。

そして、日本のマヨネーズを食べると他のマヨネーズを食べられなくなるくらいうまいらしいです!

キューピーさん、ありがとう!

e5605c64.jpg
[ 2014年01月31日 20:41 ] カテゴリ:食品・飲料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



