なんでも世界一 TOP  >  スポンサー広告 >  睡眠 >  世界一睡眠時間の長い国


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一睡眠時間の長い国

夏だからかな~

最近起きれません。

6時間睡眠とか絶対ムリ!!

7時間でもムリ!!

暑くて睡眠が浅いのかもしれないけど、

みんな5時間とか平気そうなのに、私はだらしないのかな~


日本人は世界の中でも「寝ない国民」と言われていますが、実際のところどうなんでしょう?

世界一睡眠時間の長い国を調べてみました。

睡眠


今回もランキング形式です


※1日あたりの睡眠時間
1位 フランス 530分
2位 アメリカ 518分
3位 スペイン 514分
4位 ニュージーランド 513分
5位 トルコ 512分
5位 オーストラリア 512分


ちなみに日本は470分。

韓国の469分に次ぐワースト2位でした。


フランスが見事に1位でしたが、9時間近く睡眠をとっているということですね。

う~ん、フランス行きたい!笑

ただ、愛の国フランスなので、それほんとに睡眠時間!?って疑いの余地はありますね。

ベッドにいる時間も含まれていて寝てないかもしれませんしね

フランスもアメリカも出生率が高いし、純粋な睡眠時間ではないのかもしれません。


それにしても、日本は短い!たくさん寝ると怒られるこの雰囲気もなんとかしてほし~!
[ 2013年07月31日 11:17 ] カテゴリ:睡眠 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



